人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デトロイトにて

無事デトロイト空港に到着
到着ラウンジから乗り継ぎのコンコースへは馬鹿でかいドーム状の通路を長々と歩かされるが、そのドームがいろんな色にライトアップされて面白い。
デトロイトにて_c0139714_10194069.jpg
ようやく乗り継ぎのコンコースに到着するも連絡路はコンコースの丁度真ん中辺りに出るようになっていて搭乗口までの遠い事遠い事!
片方で多分500M位はあるだろう
デトロイトにて_c0139714_10383530.jpg
途中赤い鳥居の看板が見えたので近づいて見ると予想通りジャパニーズレストランと書いてある。
お腹も空いていたので吸い込まれるように入ってしまった。
メニューを見ると海鮮チラシなる物が有る。
大いに心が動いたが、隣で食っているのを覗き見るとどうもマグロの刺身らしいが厭に茶色っぽい色をしているので断念。
天丼ならば間違いないだろうと注文した。
ところが、どっこい!
海老天を一口頬張った途端ウガ~ッ。
なんと言う衣の硬さじゃ~ァ、上顎に刺さりそうなくらい硬い。
ビスケットの粉で揚げたんだろうか?
中身が硬いのには何度か当っているんで驚かないが、衣がこんなに硬いのは初めてで、チョウビックリ。
なんとか7割ぐらい飲み込んで
ゲートへ出発。

NWの陰謀
ようやく搭乗ゲートに近づいたので出発案内のモニターを見るとなんと反対側の端に搭乗ゲートが変更になっているじゃねーか!
とてもじゃないが、間に合わないぞ、と思ったがコンコース内の高い所を電車が往復しているのを思い出して急いで乗り場への階段を探して乗り込んだ。
デトロイトにて_c0139714_10371448.jpg
終点で降りてゲートに着くとなんと搭乗時間の5分前。
カウンターで厭に入念にチケットをチェックするな~と思っていると、やはり想像通りオーバーブッキングしているらしい。
誰か替わってくれる人は居ないか?とアナウンスしている。
1000$も呉れれば替わってやらないことも無いが?と思っていると妹が弁当代ぐらい呉れるンと違うンかな?と言うんで無視を決め込んだ。
通りで時間ぎりぎりに搭乗口を端から端に変更して乗り遅れる奴を振るい落とそうとしてやがッたんだナ、ニャロメ~!その手を食うかい!

てな事で何とか無事セントルイス空港に定刻到着。
10日間に亘るカナダ紅葉探索の旅を大満足の内に終わる事が出来た。

出張の為何日間か休載の後又セントルイス日記をUPします。
乞う、ご期待!
by ukiukime-puru | 2008-02-21 10:56 | オタワ
<< オタワよりセントルイスへ サンセットパーク >>